CALLING(天職)
支援員(T)
突然ですが、CALLINGという言葉をご存知ですか? 英語のCALLから派生した単語だそうですが、日本語に訳すと、天職という意味になるのだそうです。CALLの「呼ぶ」という意味が「天職」に発展したのが由来らしいのですが、何故そうなったのかというと神様が私達を呼ぶからなんですね。
何の為に私達は神様に呼ばれるのか? それは神様から「これがお前の天職である。その仕事に励んで世のため人のためになるように」と告げられるという訳です。だからCALLING→天職です。
随分前に、或るお酒の席でこの話をしたところ、どこかでそれを耳にされた大先輩が「いいお話を聞かせていただきました。」とわざわざ言いに来て下さいました。その大先輩は今でもタイムで活き活きと働いていらっしゃいます。タイムの仕事はその方にとってのCALLINGなのでしょうね。
じゃあ、お前はどうなのだ? と聞かれると「う~ん」と唸ってしまいます。現在いただいているお仕事がCALLINGに思える時もあれば、この仕事は自分には向いてないのではと頭を抱える時もありで葛藤の連続です。
やがて天国の門の前に立ち、神様に「お前はCALLINGの使命を果たしたのか?」と問われた時に「YES」と答えられるように研讃を積みたいと考えています。